エン婚活

エン婚活の必要書類がすごい!【本格的でビビる】

更新日:

mypage1

無事に登録が完了し、早速マイページに入ってみました!

マイページはこんな感じで、まず初めに私がすることは、真ん中にピンクで強調されている文字がありますが、

●プロフィールを入力すること
●相手への希望条件を入力すること
●提出書類を提出すること
●EQテストを受けること(マイページ上で受講可能)

のようです。

まずはじめに、プロフィールを簡潔に入力してみました!

プロフィール欄は、個人情報や仕事などのほかに、こんなことも入力必須となっています。

(※クリックすると大きくなります。)
%e8%87%aa%e5%b7%b1%e7%b4%b9%e4%bb%8b1

なんか、結構めんどくさい。。。

でもそれだけ本気で合う相手を探すっていうシステムっていうことですよね?!?!出会い系アプリとは違うわけだ。。

あんまり長い文章を書くと、「婚活に気合入っている」と思われそうだし。。
とりあえず私は、簡潔に、1~2行入力してみました!

一応これは、コンシェルジュにチェックされるようです。。

そして必要書類は下記のとおりです。

%e6%8f%90%e5%87%ba%e7%89%a91

とりあえず、すぐに送れるもの、「身分証明書」と「収入証明書」はPDFで送り、写真も送るとして、問題は、「卒業証明書」と「独身証明書」。

「卒業証明書」なんて、どっか行ってしまったので、大学にとりに行かないといけないし、「独身証明書」は、区役所にとりに行かないといけません。。

この年末年始の忙しい時期に!!

これが、超絶めんどくさい。。。

そもそも私、そんなに結婚したいわけじゃないし!!(ちょっとイライラ。。)

・・・と、ちょっとここでくじけそうになりましたが、もう登録料として、1万円近く払っているし。。

ここは踏ん張らねば!!

まぁ、逆に言うと、こちらに登録されている方は、皆さん同じようにめんどくさい過程をクリアしているわけだし。。

それだけ、登録されている方は、しっかりされた方なんだろうなーと。。

やっぱり本当に結婚を前提といたしっかりした婚活サイトて、きちんとしていますよね~(^_^;)

ちなみに、「独身証明書」って何?!と思い、ググってみたのですが、これは、結婚相談所に登録する時には、マストで提出するものなのだそうです。

婚活サイトで提出を義務付けているところは(任意はあるらしい)、ほぼ皆無らしいです。。

そして最後は、EQテストです。。

これは、同じような質問が繰り返されて、本当に頭爆発しそうになります。。。

時間にして、20分前後?!(人によって異なるみたいですが)
心して受けてみてください。。

ただ、これをクリアした際には、自分はどんな人間か?相手にどんなことを求めるか?みたいなことを表に表示してくれます。

(※クリックすると大きくなります)
eq1

自分のことを知ったり、自分にはどういう人が合うんだろう?というのを知るのが、私は好きなので、がんばってこのテストを終えた甲斐があったなーと思いました。

こういうのって楽しいですよね~♪

ちなみに、12月24日に登録して、12月25日に本契約になり、そして、1月9日までにすべての書類を提出しなければならないという、スケジュールなので、仕事をしながら婚活する人は結構ハードかもですね。。。

私の場合は、年末年始を挟むので、「無理です!」ということをお伝えしようと思っています。

一応、1月9日にすべての書類が提出できたとして、「紹介」が始まるのが、1月11日~なのだそうです。

なので、登録してから、実際に「紹介」を受けるまでに、2週間~3週間ほどかかるようですね(^_^)

そりゃぁ、ただ単に出会いを求めている人は、手軽な婚活サイトに登録するわけだわ。。笑

▼本気度高すぎ。。(T_T)
>>【3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金?!】私が登録した「エン婚活」の詳細はこちら

-エン婚活
-, , , , , ,

Copyright© , 2020 All Rights Reserved.