婚活コラム

男性は35歳以下がいいという現実。。

更新日:

私は、ネットの記事、特に「東洋経済」が出している記事が大好きです。
以前紹介した、東京カレンダー連載の杏子さんもそうですが、なんとなく、ネット上のチャラい記事の中でも、意表をついていて、信ぴょう性のある記事が多い。。。ように感じるからです。。

そんな、「東洋経済」の記事で、最近、「結婚をして子供を持つことを視野に入れたら、年齢を重視するのは致し方なく、35歳以下の女性を希望する」という記事が紹介されていました。

ちなみに、実際に結婚相談所の仲人を何年も務めた方の経験談としても、男性は、【年齢】と【容姿】にこだわる傾向が女性以上に強いということ。
なんと、70歳でも若い子を希望するというのだ!!

もちろんのこと、これはあくまでも、「婚活市場」においての話。
私が言う婚活市場とは、「条件から入る出会い」を意味します。

私もそうでしたが(こちらの記事参照)、条件を出せるなら、やっぱりちょっとだけでも、高望みしたくなるのが人間というものですよね。。(-_-)

その条件が通るかどうかは、別として。。

そう考えると、「条件から入る婚活市場」において、35歳以上の女性はかなり不利ではないかと思うのです。

先日ご紹介した、MYPR機能においても、検索かけるのに【年齢】の項目があり、その時点で、振り落とされてしまうのです!!

振り落とされてしまう時点で、モデル級の美女だろうが、年収1000万以上だろうが、いいとこのお嬢様だろうが、そんなの関係ねぇ!!

振り落とされてしまったら、見てさえもらえないんですね。。

35歳以上の女性の婚活市場って、やっぱり厳しいなーと思いました。。

たぶん、今までそこそこモテてきた人だと、自分の市場価値をそこまで理解していない人が多いと思いますので、一度、こういった婚活サイトに登録して、ショック療法を受けてみるのをおすすめします。。
で、逆に、35歳ギリギリで、婚活サイトの登録を迷ってるのであれば、もうソッコーで入会してください!!

登録には、年齢証明が必要となりますので、年齢はごまかせません。。(-_-)

早ければ早い方がいいかなと思いました。

>>私が登録した「エン婚活」の詳細はこちら

-婚活コラム
-, , , , ,

Copyright© , 2020 All Rights Reserved.