エン婚活

【エン婚活体験ブログ】初めての「紹介」がドキドキ♡

更新日:


※クリックすると大きくなります。

12月24日に登録してから、いろいろな証明書の提出を経て、1月11日の水曜日、初の「紹介」が始まりました!

ちなみに「紹介」機能とは、自分のプロフィールと希望条件などから、マッチングされる、マッチング機能みたいなものです。

毎週水曜日の夕方くらいに配信されます。

今回、私のプロフィールと希望条件からマッチングされた方は3人。

さすがは、コンピュータのマッチングサービス機能によって選出された方だけあって、趣味や年収など、私の希望通り♡です。

第一印象としては、こんなにも希望通りの男性が簡単に探せるのか?
そして、こんなに条件のいい人が本当に結婚していないのか?

ということ。。

後は、外見に関しては、これはもう、コンピュータでは編み出せない、「好み」などになってしまうので、会ってみるかどうかに関しては、写真のぱっと見の第一印象だけになりますね。

逆に言うと、写真の印象って本当に大事なんだなということ。

エン婚活では、登録後に、プロのカメラマンによる写真の撮影会(有料)を行っています。

撮影会に関しては、登録後にメールにてお知らせが来るのですが、私が見た限りでは【男性】のほとんどは利用しているように思います。
(男性の写真を見るとスーツを着て、しっかり撮影しているものが多いため)

どこの婚活サイトもそうらしいですが、基本的に同性のプロフィールは見れない仕様になっているため、女性は分かりませんが、私は、駅とかにある証明写真機で撮って、スキャナーでパソコンに取り込んで、その写真をアップしました笑

「写真の印象」ってかなり重要だと感じたので、本気で結婚したい!という方は、撮影会に参加するとよいかもです。

そんなわけで、希望条件は申し分の3人でしたけど、写真の印象から、私は二人の方に「Yes」の回答を、一人の方に「No」の回答を、僭越ながらさせていただきました!

まず「No」の場合は、「No」の理由を選択しなければなりません!
その選択肢は下記の通りです。

●価値観・趣味
●居住地
●結婚歴・子供
●勤務先・仕事内容
●年齢
●身長・体重
●写真の印象

です。なんとも心苦しいのですが、特に相手に伝わるわけではないですので、ここは正直に行きましょう!

私は、「写真の印象」を選びました(-_-;)

逆に、「Yes」の場合は、相手も「Yes」でないと、「コンタクト(二人で会う)」に進めません

基本的に、紹介から10日以内の返信が必要となっておりますので、自分が「Yes」をしても、相手が忙しくて、まだ返信していない場合は、待つこととなります。

また、相手が「No」の場合は、待てど暮らせど、返事は来ません。。
この場合は、「No」だったと思いましょう。。(-_-;)

ちなみに、私の場合ですが。。。

「Yes」にしたお二人からはお返事なしですので、お相手は「No」を選択されたんでしょうね~。。。

こうなると、何がダメだったのか、こちら側としては、理由を知りたくなりますよね。。(^_^;)

まぁ、仕方ないです!
次週の紹介を待ちましょう♪

▼本気度高すぎ。。(T_T)
>>【3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金?!】私が登録した「エン婚活」の詳細はこちら

-エン婚活
-, , , , , ,

Copyright© , 2020 All Rights Reserved.