エン婚活

【エン婚活ブログ】独身証明書を取りに地元の区役所に行ってきました!

更新日:

img_6057

エン婚活の登録に必要な書類として「独身証明書」があります。
役所で発行してもらう必要があります。

「独身証明書」って聞きなれないですが、結婚相談所などに登録する場合には必ず提出が必要とのことです。

最近では、婚活サイトでも提出が必要みたいですが、ほぼ「任意」。。

そもそも婚活サイトのメリットって「手軽」であることだし、そんな婚活サイトを利用している時点で、めんどくさいことをする人なんて皆無ですよね。。

それだけしっかりした人が集まっているサイトなんだ!と言い聞かせ、私も人生初の「独身証明書」を取りに行ってきました(^o^)

本当に、超絶めんどくさい!!!!!のですが、「何事も経験」と自分に言い聞かせて行ってきました。。

ちなみに、「独身証明書」は、上にも書きましたが、役所で発行してもらえます。

なので、役所に行く必要があります。

普通に月~金働いている方は、なかなか行けないといったこともありますが、役所によっては、郵送で対応してもらえるので、確認してみるといいかもしれません(^_^)

また、地元の役所には、中学生の時の同級生が働いている!!!とかいう理由で、行きたくないという方いるかもしれません。

独身証明書の目的は、「結婚相談所への登録」以外、ほとんどないですからね(^_^;)

そういった方も郵送が可能かどうか、確認してみるといいかもです。

そんな私は、覚悟を決めて、役所に行ってきました!!!

とにかく、誰にも見られず、さっさと「独身証明書」を受け取って帰りたいという気持ちでいっぱいでした。。

区役所に行くと、「独身証明書」の記入用紙が見つからず。。

やっぱり、「独身証明書」を発行する人はまれなのでしょうか。。(-_-;)

仕方なく、受付にて、「独身証明書の発行をお願いしたいのですが。。」というと、「あっ、はいはい」みたいな顔をされて、用紙を渡されました。

お客は私の他にはおらず、その場で記入。

記入することは、住所とか名前とか、生年月日とか、その程度です(^_^)

結局、役所滞在時間は、10分弱で、サクッと「独身証明書」を手に入れました!

金額は、300円でした。

受付の男性は、エスパー伊東に似ていて、無駄に丁寧すぎる接客で、「あぁ、彼にも、この人は結婚相談所に登録するのか!と思われたんだろうなー」と思いながら、帰りました。

追伸:
今、「エスパー伊東」という名前が浮かばなくて、「はい~ 芸人」と検索したら、ソッコーで「エスパー伊東」が出てきました。。
検索サイトってホントにすごいな。。

▼本気度高すぎ。。(T_T)
>>【3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金?!】私が登録した「エン婚活」の詳細はこちら

-エン婚活
-, , , , , ,

Copyright© , 2020 All Rights Reserved.