エン婚活

エン婚活を退会しました!

更新日:

婚活している最中から、なんとなくですが、「相手をこうやって条件で選んで、そして私も条件で選ばれるんだなー」と思ったら、いたたまれなくなったのと、結婚に対して、かなり興ざめしてしまったため、エン婚活を退会することにしました。。

こういうことを友達に話すとみんな口をそろえて言うのが、

「条件だけで選んでくる男なんてろくな奴じゃないよね~」

という慰め。。苦笑

女って、本当に人を慰めるスキルに長けているなーと思いますが(自分のことになると一気にネガティブになるのに人のことは本当に前向き笑)、男以上に男脳の私としては、ただ単に「これが現実で結果」と思っています。

きっと、慰めてくれた女性だって、本当は心の奥底では分かっているはず。。と。

まぁ、それはいいとして、ちなみに、エン婚活の退会方法ですが、担当の方にメールするだけ。。。(-_-)

私の退会理由は、「最近プライベートで出会った方と交際することになったため」。

たぶん、退会する理由として、これが一番、お互いに、当たり障りないのではないかと思いました。

エン婚活では、基本的に「3人同時にデートをすること」を推奨しているし(一人の人にゾッコンになりすぎて、冷静な判断ができなくなるため)、「結婚がしっかり決まるまでは。。」とか、勧誘されたり、引き留められたりするのかと思っていたのですが、下記のような優しいメールが来ました!

というわけで、なんともスンナリ、スムーズに、そして誰と話すこともなく、メール一通で退会することができました(^o^)/

ちなみに、料金に際してですが、その月の25日までに退会すれば、翌月の料金はかかりません。。

25日を過ぎてしまうと、翌月分が発生してしまうので、退会を考えている人は、お気を付けくださいね♪

結局、エン婚活に約3万ちょっとかかりましたが、これは全く無駄になったとは思っていません!!!

38歳、年収1000万以上の女社長、見た目は平均の女性の市場価値を、身をもってしっかり実感することができたし、人生初の婚活というものも体験できました(^_^)

もしかしたら、私にはまだ【結婚】に対する覚悟が出来ていなかったのかもしれませんが、特に「あきらめた」という惨敗感もありません。。

【結婚】をあきらめたわけではないですので。。。(^_^;)

今まで通り、仕事を頑張りながら、私と一緒に人生を戦ってくれるパートナーを探し続けたいと思います。

生きていくのって、日々戦いのようなものですからね。

でも、最初から最後まで、しつこい勧誘もなかったし、安全に利用できたし、こうやって退会の時も気持ちよく退会させてくれる。。

また、会員さんはかなり条件のいい方ばかりだったし、結婚への本気度も写真やプロフィールからかなり伺えました!

なので、本気で結婚したい方にはお勧めできる婚活サイトだと思います(^_^)

※カテゴリー「エン婚活」から、私のエン婚活体験ブログが読めるので、興味のある方は見てみてくださいね♪

▼本気度高すぎ。。(T_T)
>>【3ヶ月以内に出会いがなければ全額返金?!】私が登録した「エン婚活」の詳細はこちら

-エン婚活
-, , , ,

Copyright© , 2020 All Rights Reserved.