婚活コラム

30代後半女性の婚活サイトでの価値。

更新日:

私が婚活サイトに登録した理由の一つに、

「自分の市場価値を知る」

ということがありました。

というのも、30代後半になってから、
一気に自分の立場を自覚せざる得ない扱いを受けるようになったから。

これは本当に悲しい現実でした。。(T_T)

20代の時、会社の先輩に、

「かわいい子は20代まで。30代から輝くのは、外見に自信のない子。
なぜなら、外見に自信のない子は、その分、料理や会話力など、努力するから」

その時は、「こんな意地悪なおばさんには絶対になるものか!」と思っていたけど、
このことは正しかったなと、感じています。

恋愛に際しては、昔のまんま。
向こうから来てくれるのを(今でも)期待しているうえに、
さらには昔よりもプライドが高くなっていて、
失敗するのが以前に増しても恐怖になっている。。

ゆえに、イタイ恋愛下手な30代後半になっているわけです。

こんな自分を変えるには、ショック療法が一番!

婚活サイトに登録して、しっかりと自分の価値を自分で確認しようと思いました。

実際に婚活サイトに登録して思った「30代後半の市場価値」は本当に低いなーと。。(-_-;)

まず、エン婚活のMYPR機能(エン婚活のMYPR機能とは?)に関しては、
条件を入れて検索できるのですが、
その検索項目の中に「年齢」があります!

「●歳以上~●歳以下」で検索できるのですが、
確実に、「35歳以下」と検索することでしょう。。

この検索ではじかれれば、写真もプロフィールも見てもらえるチャンスさえなく、
たくさんいる女性の中に埋もれてしまう。。というわけです。

本当に悲しい現実ですが、これが現実。

今まで、いつまでも自分は若いと思い、
いつまでも自分はイケてると思い、
好き放題、自由に生きてきた結果なのです。

モデル級の極上の美人でない限り、
30代後半の「婚活」での市場価値は下がります。

もしかしたら、モデル級の極上美人の場合は、
プライドが高すぎて、もっとイタイ30代後半になるかもしれません。。

なので、もし婚活サイトに登録しようか迷っている方がいて、
今35歳なのならば、
今すぐに、婚活サイトに登録すべきです!!

どの婚活サイトも、
「年齢」を証明する書類の提出が絶対なので、
「年齢」はごまかせません!!

写真はごまかせますが。。たぶん。。(-_-;)

以上、30代後半の先輩からのアドバイスでした。。

※これは私が直面した「30代後半の婚活に対する現実」への個人的な意見です。
すべての30代後半の市場価値が下がるというわけではありません!

輝いている人はたくさんいますし、素敵な女性もいます!
あくまでも、「婚活市場」にて、私が感じた正直な感想です。

>>私が登録した「エン婚活」の詳細はこちら

-婚活コラム
-, , , , ,

Copyright© , 2020 All Rights Reserved.